つれづれなるままに

断捨離・洋服・雑貨・スポーツ観戦

今年買ってよかったもの「アラジンの遠赤外線グラファイトヒーター」

今週のお題「今年買ってよかったもの」

今まで寝室の空調はエアコンを使用していましたが、去年からエアコンの風が体に合わなくなって困っていました。乾燥して顔がパリパリになって喉も痛くなるし。

 

乾燥しないものを探して、気になったのが有名なデロンギのオイルヒーター

 

 

値段は高いけど、これなら乾燥しないし、デザインもシンプルで良い思ったのですが、「電気代が高すぎて使わなくなっちゃった」とご近所さんが言っていたので、諦めました。あと、このデザインで真っ白が良かったのに、周りが黒なのもちょっと嫌でした。

 

結局、お財布にも優しいアラジンの遠赤外線グラファイトヒーターを購入しました。

 

f:id:dansharitozakkato:20171202002149j:plain

 

とにかくコンパクトでデザインがかわいいです。そして暖まるのが本当に早い!

基本的に寝室は、着替えと寝るだけの部屋と化しているので、着替えの時にONにしたら一瞬で暖まります。

あと部屋全体を暖める能力はないと思ってたのですが、6畳くらいの部屋なのでまぁまぁじんわりあったまります。寝てる時、布団から出てる顔が寒くて、暖房をつけないと鼻水が出るんですが、それを抑える効果はありました。笑

 

今回はこちらのショップで購入しました☆